スポンサードリンク



 

2009年10月14日

危機一髪

今日は昼休み中にエントリー

今日は昼休み中チャート見てて
買いごろのドル円を発見しエントリー

いつものエントリー直後の逆噴射はなく良い感じ
最初はいったり着たりレンジ状態だったが
じりじりとマイナス側へ、ストップまであと一歩で止まり
ぐいぐいと回復し、気がつけばリミット刺さりました。

一応予想通りだったのかな?

10/14ポジ
(枚数)
ポイント損益
1回目S (1)+ 11pips+1,100円
合 計 +11pips+1,100円


今回の考察
 様子見すぎて買う機会を逃すことなく買えた
 いつもの逆噴射がなかった
 ストップの幅が適正?であった


今回は良い勝負が出来たかな♪


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:外為 FX 日記
posted by Naikogi at 22:11 | Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

プラス収支?

まずは先日の結果から

10/9ポジ
(枚数)
ポイント損益
1回目L (1)+13pips+1,300円
合 計 -1pips+1,300円


ちょっと危険でしたが、予想通り+10pipsとれました。
それにしても私は
『天井ロング、底ショートの天才』
って思ってしまうくらい引きますね。
もちろん逆張りでなく順張りのつもりで(-_-;)

今回の考察
 適正なストップ設定ができ逆噴射に対応できた
 ビビリ利確しなかった
 天井ロングしないようにする
 だましサインに引っかかる


話は変わるが土曜出勤の帰り
パチンコ屋が呼んでるような気がして
しばらくぶりにふらっと寄ってみた。
結果1時間ちょいで+80pipsGETです。

この2日ついてたなー


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:FX 外為 日記
posted by Naikogi at 23:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

また天井ロング?

さっきエントリーしたポジ
天井ロングらしい(-_-;)

まだ始まったばかりだけど
復活しほしいものだ。

それにしても・・・・


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:FX 外為 日記
posted by Naikogi at 08:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

逃した魚は?

今日はいい感じの予想が出来ていて
エントリーしようか迷っていました。
一目のテクニカル表示していて雲が近かったので
ちょっとためらい10分維持してたらポジろうと
ちょっと目を放した隙に・・・

予想通り動いていました(-_-;)

しかも今回が初めてではなく、よくあります。
エントリーしないから好結果になるのか?
実際にポジった瞬間逆噴射してしまうのか謎ですが、
逃した魚は大きかったということでしょうか?


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:FX 外為 日記
posted by Naikogi at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

またやってしまった2

前回のブログで続きはあとでと言っておきながら
放置してしまった・・・

実はあの後やられてしまい、立ち直れなったのです。
まずは結果から

8月ポジ
(枚数)
ポイント損益
8/27L (1)-30pips-3,000円
8/28L (1)-26pips-2,600円
8/29S (1)-17pips-1,700円
合 計 -73pips-7,300円


9月ポジ
(枚数)
ポイント損益
9/8S (1)+10pips+1,000円
9/25S (1)+ 1pips+ 100円
9/29-1L (1)+ 1pips+ 100円
9/29-2S (1)+ 4pips+ 400円
9/29-3L (1)+ 4pips+ 400円
9/29-4S (1)-20pips-2,000円
9/29-5L (1)-23pips-2,300円
合 計 -34pips-3,400円


まあこれ見てもらって分かるように
後半(月末)に崩れている。
8月は前半にちょっと貯金があり初の+決済目前で崩壊
9月も月間目標の+20pips達成したにもかかわらず崩壊
しかも前回の記事後の出来事+悪夢の再来で撃沈です。

結果8月は16戦10勝、勝率62.5%で-48pips -4800円
9月が7戦5勝、勝率71.5%で-23pips -2300円
とプラス決済できませんでした。
どちらも月末に差し掛かるまでプラってただけに
ショックが大きいです。

今回の考察
 23時以降の取引でほとんど勝てない?
 月末の勝率0%・・・ってオイ!!
 月間目標達成後の逆転負け
 順張りした途端トレンド変化する
 天井ロング、底ショートが得意??
 良い方にも悪い方にも天井と底を引く
 サインにだまされる
 マイルールが曖昧である
 ビビリトレードが多く大船に乗れない


以上欠点ばかり見つかった。
逆に言い換えればこれらを修正すれば勝てるはずだ
まずはこの課題の克服から頑張っていこうと思う。


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:日記 外為 FX
posted by Naikogi at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

お久しぶり・・・

ほぼ1ヶ月放置してしまった(-_-;)

実は先月末から1ヶ月ほど出張してました。
出張といっても夜間のみ出先にいるだけで家から出勤です。
しかし生活のリズムが崩れているのできちんと活動できず。

その合間にエントリーするも撃沈でポジれない病発病
損なこんなしてるうちに時間が過ぎ今度は引きこもり?で
ブログ復帰できない。記事にするのが怖い。
私はいつも更新間隔があくとこうなってしまう。

今回はそんな状況を打開するためのきっかけとして
勇気を振り絞り、ちょっとだけ書いてみました。
今仕事中なので、続きはまた後で・・・
では


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:FX 日記 外為
posted by Naikogi at 10:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

気が付いたこと

最近は利益こそ少ないがまずまずの成果です。
まずは昨日と今日の結果から

8/24ポジ
(枚数)
ポイント損益
1回目S (1)+ 6pips+ 600円
2回目S (1)+ 1pips+ 100円
合 計 +7pips+700円

8/25ポジ
(枚数)
ポイント損益
1回目L (1)+ 2pips+ 200円
2回目L (1)+ 2pips+ 200円
3回目L (1)+ 2pips+ 200円
合 計 +6pips+600円


地味だけど確実にプラスにしてると思う。
わずかなpipsのわりに時間がかかりすぎてる(30〜60分)

そしてタイトルのとおり気付いたこととは
このブログにメモとして収支を載せているが、
最近結果に対して考察を書いていなかった。
あとで読見返すと負けや勝ちの原因を再認識し
自分なりに反省したりするのに結構使えたりする。
ということで「今回の考察」に変更してみる。

今回の考察
 2pipsを得るために遠回りした(1pipsで妥協出来ず)
 エントリーを急がずに様子を見ることが出来た
 ストップの幅を広げノイズでの決済を回避できた


書いてみるとたいしたこと言ってない(-_-;)
しかしこれが自分にとって財産になってくれるといいなー



FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:外為 FX 日記
posted by Naikogi at 23:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

盆明けの結果

すっかりビビリになってしまい取引数も激減した。
しかしなにかつかんだ?様で結果はいい感じです。

まずは先週の結果から
 ポジ
(枚数)
ポイント損益
8/18L (1)+ 2pips+ 200円
8/20L (1)+10pips+1,000円
8/21-1S (1)+ 4pips+ 400円
8/21-2L (1)+ 4pips+ 400円
合 計 +20pips+2,000円


いつもの日付ごとの収支ではなくまとめてになってしまい
ちょっと見づらいが少しづつの勝利となった。
実は今回はスキャルではなくちょっと長い目でポジってみた。
本当はどれも決済ラインは先なのに、モミモミ抜けの際
いつものビビリ癖で利確を早まって収穫が少ないです。
案の定どれもいい感じで予想ライン到達し+20pipsは行ってる。
しかも利確後数分以内に・・・
まあ、損してるわけでないので、まあいいかなと思いたい。
原資回復の意味ではちょっともったいないが欲張りは禁物で

というわけで、月初めのマイナスをひっくり返し
初の月間収支プラスになれました。(まだ途中ですが)
この調子?で今月はプラスで終えたいと思います。


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:FX 日記
posted by Naikogi at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

リフレッシュ

土曜から今日まで墓参りにも行かずキャンプ三昧でした。
今年5回目だし初の連泊でちょっとキャンプスキルアップ!
FXのことはすっかり忘れ北海道の短い夏を満喫しました。
これでポジれない病、少しは解消できたでしょう。
さあ、今週も一足送れたけどがんばるぞー!!

先週の結果はこちら
8/12ポジ
(枚数)
ポイント損益
1回目L (1)+21pips+2,100円
合 計 +21pips+2,100円


8/13ポジ
(枚数)
ポイント損益
1回目L (1)±0pips±0円
合 計 ±0pips±0円

実は13日は売り注文のはずが2wayで間違ってL注文。
かろうじていつものポジ直後の逆行でなかった事に出来たけど
みるみる下がっていきゾーッとしました。

今後は気をつけて生きたいと思う。(いろんな意味で・・・)


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:日記 FX 外為
posted by Naikogi at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

フィボナッチ

最近フィボナッチに注目してます。
生物の成長など自然現象でも確実に表れる数字1.618
いわゆる黄金比ですが、
美術的にも美しく、自然界でも発生しするこのすうじ
ものすごく神秘的ですごく興味のあるものです。

さらにこの数字、相場にも影響するようです。
これは利用しないてはないと、今調査中です。
実際チャートに入れてみるとなかなかいい感じです。

黄金比って名前もすごくかっこいいでっすよね。
この名から錬金術が連想されすごく勝てそうな気も・・・
もうちょっと研究してみて実際にこれで取引してみようと思う。


FXサラリーマン投資家ランキングに参加中です!
_(・_・)_  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ _(・_・)_

にほんブログ村
タグ:外為 FX 日記
posted by Naikogi at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

